FC2ブログ

八幡堀

八幡堀は滋賀県近江八幡市にある人口の水路で幅員約15m、全長6㎞でドラマの撮影にも利用されています。

また、近江商人の街としても有名な所です。

DSC02016.jpg


DSC02005.jpg


DSC02013.jpg


DSC02026.jpg


DSC02034.jpg


DSC02039.jpg


DSC02067_20200731080733977.jpg


ラ・コリーナは和・洋菓子のショップでバームクーヘン等の焼きたてを食べられるのは勿論のこと、広大な敷地に店舗や自然が広がっています。

全ての建物は屋上緑化されていて見ごたえがあります。

正面入り口。

DSC02087-Edit.jpg


散策道。

DSC02094.jpg


DSC02103.jpg


反対側からの入り口。

DSC02154.jpg


屋根の草刈り作業。

DSC02164.jpg



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

星あかりさん

こんばんは。
八幡堀は川の流れも分からないくらいよどんでいました。
時代劇の役者の方がここで潜ったり はまったりしているのかと思うと・・・(ノ△・。)。

ラ・コリーナは凄い人工的な自然で驚きました、広大な土地に屋上緑化ですからね。
バームクーヘンの焼き立ての温かいのは柔らかく美味しかったです、お土産も色々買いました。
この辺りは雪が多いので冬は行くのは無理かと思って居ます。
有難うございました。

こんにちは。

八幡掘、美しい水路ですね♪水の色が濃いですね(*^^*)
撮影に使われているのも納得ですね❢
対照的なラ・コリーナ↟↟⌂*⍋ メルヘンチックです(#^.^#)トトロが出てきそうですネ(^_-)✌
バームクーヘン、大好物でゴザイマス♪焼き立ては美味しそうですね(๑´ㅂ`๑)🍴
たくさん巡られましたね!楽しいドライブになられましたね\(^o^)/👍👍
・・・・イエイエそんなに仰っていただかなくても・・・今日は私が朝から出掛けておりまして遅くなりましたm(__)m🍀

ayaさん

こんにちは。
船が手漕ぎだと絵になったのですがエンジンでした(笑)。

ラ・コリーナの建物は珍しかったですね、屋根の緑化は草刈や水やり等の維持管理が大変だと思います。
大駐車場も完備されているので来場者も多かったですが、オッサンは少なかった感じでしたね(笑)。
バームクーヘンの製造過程も見ることが出来ます。

消毒やマスク等について何度もアナウンスされていましたし、生どら焼きは販売されていませんでした。
中の喫茶でバームクーヘンの焼き立てを食べましたが美味しかったです。
有難うございました。

No title

こんにちは。

素敵なところですね。
人口の水路なんですね。
映画のロケにも使われたということで納得できます。

そして、何ですか。
こんな建物があるのですね。
緑の植物で覆いかぶされた巨大な建物。
屋根の上に上がって植物の手入れ。
スケールが大きいですね。

焼きたてのバームクーヘンも食べられるのですね。
製造過程、クルクル回っている所も見られるのでしょうね。

行ってみたいですね。
コロナがなかったら・・・・・